松戸のお墓・墓石・石材は石良(いしよし)へ

松戸や八柱でお墓のことは石良(いしよし)へ!地域の方に根付き相談しやすいアットホームな石材店です。「安心と信頼を絆でつなぐ」をモットーに、地域の皆様によろこんでいただける、絶対品質の地域密着の石材店です。

案内会

皆さん、おはようございます。 月も12月に入り、 今年も残り30日を切りましたね。 お墓の事で、やり残したことありませんか?本日、松戸市のお寺。吟松寺さんでお墓の案内会を開催しています。お墓の新設はもちろん。リフォームや相談ごとなど受付しています…

案内会

皆さん、おはようございます。 本日、松戸市のお寺。 吟松寺さんでお墓の案内会を開催しています。 お墓の新設はもちろん。 リフォームや相談ごとなど受付しています。 是非、この機会にお立ち寄り下さい。 お待ちしております。 #松戸市 #お寺 #お墓 #吟松…

彼岸花。

皆さん、おはようございます。 9月に入って、すでに中旬ですね。 あと数日で秋の彼岸に入ります、 この時季といえば彼岸花。寺院さんや道端など あちこちに咲いています。 松戸市のお寺。大勝院さんの境内に、綺麗に咲いた彼岸花があります。 寺院散策やお参…

お手伝い4

次も、松戸市のお寺。吟松寺さんの施食会をお手伝いさせて頂いた時の様子です。#松戸市 #お寺 #施食会 #吟松寺 #お手伝い #石良

お手伝い3

次も、松戸市のお寺。本久寺さんの施餓鬼をお手伝いさせて頂いた時の様子です。#松戸市 #お寺 #施餓鬼 #本久寺 #お手伝い #石良

お手伝い2

皆さん、こんにちは‼︎次は、松戸市のお寺。大勝院さんのサマーフェスタと施餓鬼をお手伝いさせて頂いた時の様子です。#松戸市 #お寺 #サマーフェスタ #大勝院 #お手伝い #石良

お手伝い1

皆さん、こんにちは‼︎8月もあと少しで終わりになりますね。皆さんはご先祖様をお迎えに行かれましたか?今年も沢山の寺院さんのお手伝いができました。柏市の吉祥院さんのお掃除と施餓鬼です。#柏市 #お寺 #施餓鬼 #吉祥院 #お手伝い #石良

盆前掃除

皆さん、こんにちは‼︎ 最近天気が落ち着かない感じで ヤキモキしています。 昨日、柏市のお寺。龍光寺さんにあるお堂周辺の掃除をしてきました。 #柏市 #お寺 #龍光寺 #掃除 #石良

南花島のお祭り。

皆さん、こんにちは‼︎7月もあと少しで終わり、 8月夏本番の暑い日がやって来ようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか? 7月22日、23日に南花島子供会のお祭りに松戸市の栄松寺さんのお誘いで、昨年同様お手伝いに行って来ました。 沢山の子供達で賑わ…

いよいよです。

皆さん、こんにちは‼︎ 石良のウツボです。 6月も終わり7月に入り 夏が始まりますね。 6月であの暑さ 今年はどのぐらい暑くなるのでしょうか? さて、八柱霊園の申込みが 今日から始まります。 石良では、資料の準備から申込み書の書き方、 手続きの仕方など…

新区画です。

皆さん、こんにちは‼︎ 例年同様、今年も暑いですね。 今年も八柱霊園前のお寺、吟松寺さんにて 7月8・9日と13日から17日までの7日間境内で売出し、案内会を開催いたします。 また今年は少し大きめ、2平米の区画もご用意する事が出しました。 少しでも気にな…

伐採

皆さん、こんにちは‼︎(^^) 前回投稿した看板で 会社前の樹木で看板が見えづらいと言う事で オーナーさんと管理会社社長さんの許可のもと 伐採してしまいました。 スッキリです。 #松戸市 #常盤平 #石良

看板。

皆さん、こんにちは‼︎ あっという間に5月も終わり、月の半分6月に入ってしまいましたね。 7月から始まる八柱霊園の申し込みに向けて着々と準備を始めています。 そんな中やっと弊社の看板が決まり、施工して頂きました。 看板があると違いますね。 これから…

綺麗に咲いています。

皆さん、こんにちは‼︎ 5月も中旬を過ぎ残りわずかですね。 色々な所が緑一色のこの時季 松戸市矢切の西蓮寺さんで 薔薇が咲いています。 ご住職様が毎年綺麗に咲くように手入れをしています。 今年もこの薔薇を見る事が出来とても癒されます。 また、近くに…

東京名所巡り2

皆さん、こんにちは‼︎ 柏市の吉祥院さんのお誘いで行って来ました東京名所巡り。 今回は、増上寺さんのあとに回った泉岳寺さんを紹介したいと思います。 赤穂義士が眠るお寺泉岳寺さん。 赤穂義士と言えば年末によく放映される "忠臣蔵" なぜ、毎年放映され…

東京名所巡り1

皆さん、こんにちは‼︎ 昨日、柏市の吉祥院のご住職様のお誘いで檀家さんと一緒に浄土宗大本山増上寺さんと東京名所巡りに行って来ました。 まずは、浄土宗の大本山として有名な「増上寺」。この寺は東京タワーのすぐ横、非常に交通量の多い幹線道路に面した…

ほのぼの食堂

皆さん、こんにちは‼︎ 桜も散り、葉桜になって来ていますね。 なんか寂し感じがします。 本日18:00から小金ほのぼの食堂を 開催しています。 地域の皆様と地域福祉活動に 参加させて頂いています‼︎ 定期的に開催していますので、 興味がある方は、 是非参加…

お花見。

皆さん、おはようございます。 今週はあまり天候が良くないですね。 先週の桜まつりも皆さんの助けもあり 無事、大成功の中終える事が出来ました。 が、まだ桜まつり後の 恒例行事がまだ残っています。 (勝手に私が決めている事ですが。) 常盤平桜通りお花見…

桜まつり2

皆さん、こんにちは‼︎ 昨日の天候と打って変わって晴天。 本日も桜まつりで出店しました。 昨日は寒かった事もあり、 大鍋で作ったもつ煮がおかげ様で完売! すごい事です‼︎ 本日は、お昼の段階で生ビールが完売! 沢山のお客様に来店して頂いて本当に良かっ…

桜まつり

皆さん、こんにちは‼︎ 本日から4月ですよ‼︎ 桜の季節がやって来ましたね。 今年も常盤平桜まつりがやっ来ました‼︎ 石良では初めてですがお店を出店する事にしました。 沢山のお客様が来店してくれて、本当に嬉しいです。 本日と明日の2日間やらせて頂きます…

境内掃除。

皆さん、こんにちは‼︎ 最近、寒暖差が激しいですね。 体調崩してませんか? 昨日は天候も良く、 松戸市の広徳寺さんで 境内の掃除をして来ました。 連日の雨で枯れ葉や枝等が沢山。 住職様、奥様に喜んで頂いて 本当に良かったです。 3月も残り少ないですが…

彼岸入り

皆さん、こんにちは‼︎ 本日から彼岸入りと言うことで 柏市の吉祥院さんの境内にて花売りをしてます。 朝の早い時間から沢山の方々がお参りに来られていました。 また、お墓のご相談も承っております。 お気軽にお立ち寄り下さい。 #柏市 #お寺 #お墓 #吉祥院…

彼岸前掃除

皆さん、こんにちは‼︎ 本日は天候に恵まれましたが、 風が冷たいですね。´д` 昨日、彼岸前と言うことで 市川市の泉養寺さんで境内の 掃除をして来ました。 今回植木屋さんも剪定に入っており 木々がスッキリして凄く 掃除がしやすかったです。 皆さんに喜ん…

西蓮寺さんの永代供養塔4

皆さん、こんにちは‼︎ 2月もあっと言う間に終わり 早いもので、3月になりましたね。 河津桜も綺麗に咲き見頃を迎えています。 満開です。 松戸市矢切の西蓮寺さんで永代供養塔の施工が終わりました。 無事、作業中の事故もなく完成。 後は、皆さんにお披露目…

西蓮寺さんの永代供養塔3

皆さん、こんにちは‼︎ 石良のムードメーカー!宇坪です‼︎ 2月に入ってから強風の日が多いですね。 運転中、色々な物が飛んでるのや 倒れたりしてるのを見ます。 結構怖いです。幟やバス停の標識などなど… そんな中、松戸市矢切の西蓮寺さんで 永代供養塔の施…

春一番?

皆さん、こんにちは‼︎ 一昨日の風、凄かったですね。 しかも、あの強風が春一番と言うではありませんか! 例年より早い気がします。 何時もだったら、春彼岸前後だったような… ただ、こんなに気温差があると体調面に響くのではありませんか? さすがに今日は…

八柱霊園

皆さんこんにちは‼︎ 八柱霊園に用事ごとで足を運んだらあちこちで 梅の花が咲いていました。 咲いていたのは知っていたのですが たくさん咲いていると感動します。 皆さんは最近感動した事ありますか? #松戸市 #八柱霊園 #お墓 #梅の花 #石良

西蓮寺さんの永代供養塔

皆さんこんにちは‼︎ ここ最近風が強いですね。 天候は良いのに… 2月から始まった松戸市矢切にある 西蓮寺さんの永代供養塔の施工が 着々と進んでいます。 本日は、基礎となる部分に コンクリートを流し込んでいます。 風が強い中、風に負けまいと 一生懸命作…

永代供養塔。

皆さんこんにちは‼︎ 早いものであっという間に1月も終わり、 2月に入りましたね。 そんな中、松戸市矢切の西蓮寺さんで 永代供養塔の施工が始まりました。 今から完成が楽しみです。 #松戸市 #矢切 #お寺 #西蓮寺 #永代供養塔 #石良

イベント当日。

皆さん、こんにちは‼︎ 本日は前日と温度差があり 凄く寒く感じました。 昨日は石良3周年イベントという事もあり、 近隣の方や会社前を通ってくれた方。 来て頂いた皆様、本当に有難う御座いました。 初めは、少しバタつきもありましたが Airitc(あいりっく)…

ご興味あるかたご連絡お待ちしております♪

フリーダイヤルはこちらから0120-1444-10
ホームページはこちらからhttp://www.ishiyoshi.jp