松戸のお墓・墓石・石材は石良(いしよし)へ

松戸や八柱でお墓のことは石良(いしよし)へ!地域の方に根付き相談しやすいアットホームな石材店です。「安心と信頼を絆でつなぐ」をモットーに、地域の皆様によろこんでいただける、絶対品質の地域密着の石材店です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風が強いですが。

皆さん、こんにちは‼︎ 本日は風が少し強く、晴れているのに寒かったですね〜。 そんな中、柏市の龍光寺さんで掃除をしてきました。 落ち葉が風に煽られ掃除がしづらかったですが なんとか終える事が出来ました。 #柏市 #お寺 #お墓 #掃除 #龍光寺 #石良

市川霊園。

皆さん、こんにちは‼︎ 本日は、まさかの雪、ゆき、ユキ… 昨日、市川市の市川霊園に用事ごとで行ってきました。 祭日という事で沢山の方が法要やお参りをされていました。また、散歩や紅葉を楽しまれてる方、家族で楽しまれてる方々も多くいました。 皆さん、…

法要

皆さん、こんにちは‼︎ 気温も下がり葉っぱも落ち、道路には落ち葉の絨毯が敷かれている所もあります。 本日は、午前と午後に法要が行われました。 午前は市川市、泉養寺さんで法要があり、 午後からは柏市、妙蓮寺さんで法要が行われました。 天候も良く日中…

松戸市、松龍寺。

皆さん、こんにちは‼︎ 本日は朝から雨が降っていましたが、 お昼前に雨も上がってくれました。 そんな中、松戸市、松龍寺さんで法要が行われ、お施主様方も天候を気にされていました。 少し雲行きも怪しかったですが、無事終える事が出来、安堵していました…

補修。

皆さん、おはようございます。 また暖かい日が戻りましたね。 昨日、会社前を始めとした桜通りの歩道を補修するため、工事の方々が作業していました。 木の根により歩道がデコボコになったためと、工事責任者の方が説明してくれました。 会社前を幼稚園児や…

お手伝い。

皆さん、こんにちは‼︎ 本日は生憎の雨。 最近晴れていたので寒さが一層厳しく感じます。 昨日、松戸市の広徳寺さんに用事ごとでお邪魔した際、前日の風で枝木や落ち葉が沢山落ちていました。ご住職様と奥様で本堂前を掃除していたので、私達も参道周辺を掃除…

野菊の墓。

皆さん、おはようございます 昨日、松戸市矢切にある西蓮寺さんに用事ごとでお邪魔してきました。 野菊の墓の木々も薄っすら色付いて、 天候も良かったので、写真を撮るには最高の日になりました。 今日も一日頑張ります。 #松戸市 #お寺 #お墓 #西蓮寺 #矢…

野田市のお寺さん。

皆さん、こんにちは‼︎ 本日も昨日に続き、秋晴れですね。 昨日、野田市関宿にあります曹洞宗のお寺。 金龍院さんに打ち合わせの為、お伺いしてきました。 庭も綺麗に手入れされており、お参りする方々にも笑顔が見えていました。 #野田市 #お墓 #お寺 #金龍…

お施餓鬼。

皆さん、こんにちは‼︎ 昨日は天気にも恵まれ、秋晴れでしたね。 市川市の泉養寺さんにてお施餓鬼が行われ、お手伝いとして参加させて頂きました。 お施餓鬼には、沢山の檀信徒の方々がお見えになられていました。 また、2人の若にもお手伝い頂きました。 来…

お掃除。

皆さん、こんにちは‼︎ 今日は、朝から凄く冷え込んでましたね。 そんな中、市川市の泉養寺さんで4日に行われるお施餓鬼のため、境内周辺を掃除してきました。 4日当日は、お手伝いとして参加させて頂くことになりました。 頑張りますのでよろしくお願い致し…

先住忌。

皆さん、こんにちは‼︎ 11月1日の本日。松戸市、吟松寺さんに前住職様の三回忌法要が行われ、大本山總持寺様を始め沢山の住職様がお見えになり、また檀信徒の皆さんも沢山来られていました。 今回この様な会にお手伝いとして参加させて頂き、良い経験をさせて…

準備が。

皆さん、こんにちは‼︎ 今年も残り2カ月となりましたね。 朝晩の冷え込みも増すばかりです。 11月1日に松戸市、吟松寺さんにて前住職の三回忌法要が行われるのでその為の準備が着々と進んでいます。 植木も綺麗に切り揃えられ、当日を待つばかり。 天気も晴れ…

ご興味あるかたご連絡お待ちしております♪

フリーダイヤルはこちらから0120-1444-10
ホームページはこちらからhttp://www.ishiyoshi.jp